【バジリスク絆】AT同時当選の確定演出や示唆

公開日: : 最終更新日:2016/03/29 設定狙い考察 ,

こんばんは。

 

バジリスク絆のAT確定演出や示唆演出の紹介です。

以外と細かい演出もあったりで、知らない演出があるかもなので要チェックです。

僕自身もまだ知らない演出があるかもです。(-_-;)

 

今回、演出紹介に画像を使用していますが、拾い物ばっかりです。

探せば僕の携帯にも画像があると思うのですが、量が膨大すぎてちょっと探しきれないです。(-_-;)


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【バジリスク絆】AT同時当選の確定演出や示唆

AT確定演出

駿府城からのBC当選

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これは分かりやすいですね。

 

ただし、ガセもあります。

駿府城に移行しただけではAT確定ではありません。

駿府城に移行して、尚且つBCに当選して初めてAT確定です。

 

なので、ガセ駿府城に引いた子役でBCに当選した場合もAT確定ではないです。

 

タイトルクラッシュからのBC当選

title

(画像が見つからなかったですが、こんな感じの演出です。)

 

通常時、タイトルクラッシュ演出からBCに当選した場合もAT確定です。

ただし、これもガセがあります。

 

タイトルクラッシュした時点でBC&AT確定と思いがちですが、違います、ハズレます。

タイトルクラッシュして、尚且つBCに当選して初めてAT確定です。

 

なので、ガセタイトルクラッシュ後の連続演出中に引いた子役でBCに当選した場合はAT確定ではないです。

 

ウーハー異色BC

通常時、ウーハーが鳴って尚且つ異色BCが出てきた場合はAT確定です。

ウーハーが鳴った時点で同色or異色BC&ATとなります。

 

ウーハーが鳴るタイミングはほとんどがBC確定画面の1ゲーム前に鳴ります。

1回だけ2ゲーム前に鳴っているのは隣の人の台で聞いたことがあるような気もしますが、聞き間違いだった気もします。

 

ここからは僕の経験上の話なので間違っているかもしれませんが、レバーオン時になるウーハーと第三停止で鳴るウーハーの2種類があります。

僕は先ウーハーと後ウーハーと呼んでいます。

この先ウーハーと後ウーハーがどっちも来た場合は同色&AT確定だと思います。

間違っているかもしれないです。

 

そもそも先ウーハーと後ウーハー自体が僕の勘違いかもしれないです。

 

BCのテンパイボイス変化

通常時BCに当選した際のテンパイボイス、これもAT確定演出がありますね。

 

確定パターンは4つ。

BCテンパイ時、豹馬ボイス発生、天膳ボイス発生、無音、法則崩れの4つです。

 

豹馬ボイスは「世の理しかと見よ」。

天膳ボイスは「遂にこの日が参ったか」、「よいではないか、よいではないか」。

 

無音は、そのままです。

テンパイボイス、テンパイ音がなりません。

赤頭の場合、弦之介の「好機」が聞こえなくて無音と勘違いするかもしれませんが、テンパイボイスだけはなく、テンパイ音もならないので分かります。

 

テンパイボイスの法則崩れは、赤頭BCで朧ボイス、青頭BCで弦之介ボイス発生のパターンです。

 

他にも、「我が忍法、とくと味わえ」もAT確定ですが、これは真瞳術チャンス確定なので省きます。

 

人別帳演出からの一枚絵で異色BC

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一枚絵とはこういうやつですね。

この一枚絵出現もいろいろとパターンがあります。

 

その中でも、人別帳演出。

画面左の巻物が青、緑、赤とステップアップしていく演出ですね。

あの演出が発生し、尚且つ一枚絵が絡むと同色BCor異色BC+ATが確定します。

つまりウーハーがなったときと同じ状態です。

 

セリフ演出で徳川家康

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これです。

これもあまり見れない演出の1つです。

ちゃんと数えてはないですが、過去に僕が見た回数から考えるにフリーズ確率より重いと思います。

 

photo_769853_view

これは違います。

こっちは頻繁に出ますね。

全く嬉しくない演出です。

 

レバーオン白エフェクト大

レバーオン時に白エフェクト大発生でBC+AT確定だそうです。

僕はこの演出自体見たことないですが・・・。(-_-;)

 

ただ、ほとんどはフリーズに繋がるようです。

普通のBCだったらAT確定なのにちょっとガッカリしそうですね。

 

BCの前兆ゲーム数によりAT確定

BCの前兆ゲーム数にもAT確定パターンがあります。

 

前兆ゲーム数の数え方は、子役を引いた次ゲームからカウント開始。

そして、BC確定画面の1ゲーム前でカウント終了です。

子役と確定画面の間のゲーム数です。

 

ここで言う確定画面と言うのは、タカとヘビが飛んでくるあの確定画面のことです。

演出に成功したり、対決に勝利してデデデーデッデーデーデーデデーンみたいな音がなる画面のことではないです。

 

なので、巻物を引いた次ゲームからカウントを開始して、デデデーデッデーデーデーデデーンと鳴ったゲームまでをカウントするということです。

ややこしいですね。(-_-;)

 

前兆7ゲームでATが確定するのですが、子役を引いた7ゲーム後にデデデーデッデーデーデーデデーンの音がなり、その次ゲームにタカとヘビのBC確定画面に行けばAT確定というわけです。

 

そして、この前兆ゲーム数のパターンはBCの当選契機と内部状態によって異なります。

それぞれ、AT確定の前兆ゲーム数だけ書きます。

 

低確・高確時の場合

巻物 1,2,6,7G

共通ベル 6,7G

弱・強チェリー 7G

リプレイ・押し順ベル 7G

 

超高確の場合

巻物 1,2,7,9,10,11,12G

共通ベル 6,7,9,10,11,12G

弱・強チェリー 7,9,10,11,12G

リプレイ・押し順ベル 7,9,10,11,12G

 

以上です。

 

ごちゃごちゃしていて分かりにくいので、よく出るやつだけまとめます。

 

基本的には前兆7ゲームでAT確定です。

内部状態、当選契機によらず、前兆7ゲームはAT確定です。

 

次に、超高確の場合、前兆が9ゲームを超えた時点でAT確定です。

と言っても、この場合は大体が駿府城に移行すると思います。

 

次に巻物からの1,2ゲーム前兆。

これもAT確定です。

 

よく見るのは上に挙げた3つのパターンですね。

 

リプレイや押し順ベルからですと、どこから前兆が始まったのか正確に分からないので、あまりアテになりません。

後、気をつけなければならないのが、巻物の6ゲーム前兆のときです。

 

低確・高確だと6ゲームでAT確定なのですが、超高確だと確定になりません。

巻物からの6ゲーム前兆は、経験上しょっちゅう外れるので僕はあんまり気にしないようにしています。(-_-;)

 

頻出度で並べると、9ゲーム以上(駿府城)>7ゲーム>巻物からの1,2ゲーム、ですかね。

これはあくまで僕の体感ですが。

 

AT示唆演出

ここからは不確定な情報です。

僕の経験上での話や、小耳に挟んだ話で経験と照らし合わせるとなるほどなといったことなどです。

 

薬師寺天膳演出

そのままです。

 

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この演出発生でAT示唆だそうです。

ソースはありません。

 

滅多に見れない演出ですが、確かにこの演出が出たときは今のところ全てATに繋がっています。

以前、明らかにモードAかBのときに低確でBCを刺したときにこの演出が発生したのですが、しっかりATが同時当選していました。

 

ただの台詞演出で天膳が出てくるのはまた違います。

 

忍法帳演出で朧

IMG_4584_R

画面左の巻物の青、緑、赤とステップアップしていく演出ですね。

これのプッシュを押したときに、朧が出てきてまだまだ!と続いていくパターンです。

 

この演出が発生するときはモードC以上に滞在しているという話を聞いたことがあります。

これまたソースはありません。

 

ただ、この演出でATを外している人がいた気がするので、確定ではないと思います。

どちらかと言えば、モード示唆の方が正しいかもしれません。

高モードのときしか出たことがない気がします。

 

レインボー系統の演出

レインボーが絡んだ場合は、高モード示唆と聞いたことがあります。

高モードということは、つまるところAT示唆ということになりますね。

 

ただ、勿論ソースはありません。

 

今回紹介したAT示唆演出の中では一番信用出来ないというか、アテにならない演出だとは思っています。

 

コメントで、忍法帳演出でレインボー巻物発生で、尚且つ異色BCだった場合はAT濃厚との情報を頂きました。

現状、とりあえずは不明ですので示唆のところに追加しておきます。

これからは意識して見るようにしてみます。

 

 

以上です。

以外に細かい演出がいろいろありますね。

AT示唆演出に関してはソースがありませんし、真偽のほどが定かではありません。

 

ただ、確定パターンの方は確かです。

 

これらが出たときは、僕なら弦之介BC一択ですかね。

勿論他のBCを選んでも全然構わないんですけどね。

 

弦之介だと設定確定or示唆が分かる、朧だと赤満月からの復活で継続率50%以上が確定する、天膳だと継続率が一部確定したり示唆が出るってところですね。

 

他にもこんなのあるよーってのがあったら教えてください。

では、また。

 

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Comment

  1. 匿名 より:

    画面左の巻物がレインボーで異色だったらAT濃厚ってどっかでみた気がします(^_^;

    • tom tom より:

      そんなのがあるんですね!
      今度見かけたら意識して見てみますね。

      現状とりあえずは不明なので、一応示唆のところに追加しておきますね、情報ありがとうございます。

      • 匿名 より:

        昨日豹馬のテンパイボイスで弦之介で100人スタートで外れました。

        • tom tom より:

          え、豹馬のテンパイボイスというと世の理がうんたらかんたらってやつですよね。
          実は小数点以下の確率で外れるみたいなことなんでしょうか。
          FFのあれをちょっと思い出しますが。笑

          でも僕も以前ハナビ小四郎を外したことがあるような気がするので、やっぱりそういうのって確定(確定とは言ってない)ってことなんでしょうかねえ・・・。(-_-;)
          真相は闇の中です・・・。

          • 匿名 より:

            ん?
            花火柄は確定ではないですよ。どの機種も。
            レインボー以外の、虎柄とか麒麟柄やヒョウ柄は激熱なだけで外れますよ。大体97%位です。

          • tom tom より:

            いや、スロマガには小四郎花火柄だけは100%と書いているんですよね。
            だからなんだといった話なんですけどね。笑

  2. げん より:

    通常時に出目がくるっと回転してレア役が
    停止したらモードC以上と聞いたことがあります。
    実践上でも確かにと思ったので
    説明下手ですいません!

    • tom tom より:

      第三停止後にリール再始動で縦回転するやつですよね。
      あれはモード示唆の中でも結構頻出で、僕も実践上でもかなりの信頼度を誇っているのど確定だと個人的に思っています!

      • 匿名 より:

        隣の人が通常時に
        巻物 ウーハーからの勝利 ウーハーで
        BC当選、当選時にバジリスクタイムのランプ点灯で真瞳術に入ってるのを一度見たことがあります

  3. 匿名 より:

    前兆ゲーム数の数え方なのですが、他のサイトでは、子役を引いた次ゲームからカウント開始し、BC確定画面でカウント終了と載っていたのですがどちらが正しいのでしょうか?(^^;;

    • tom tom より:

      えっと、僕の書き方が悪かったかもしれません。

      カウントを開始するのは子役を引いた次ゲームからです。
      そしてカウント終了するタイミングなのですが、ここでややこしくなってるのだと思います。

      他のサイトで言っているBC確定画面というのは、成功!や勝利!と画面の下に出て、デデデーデッデーデーデーデデーンみたいな音がなる画面のことを言っているのだと思います。
      カウントを終了するのはそのゲームで終了します。

      僕はBC確定画面というのを、あのタカとヘビが飛んでくる画面のことを言っているので、1ゲーム前と書きました。

      かなりややこしいですが、そういうことです。
      訂正しておきますね!

  4. 匿名 より:

    確定演出である一枚絵(弾正とおげん、おこいとさえもん等)演出も、同色確定or異色ならAT確定のようです。

    ですので、同色or異色AT演出が結構ありそうですね。

    ウーハーですが、先ウーハー、後ウーハー、第一停止ウーハーと経験があります。

    レバー音白エフェクト大は、BC+ATor白バジ確定だそうです。
    ほぼ後者のようですが、自分は前兆中に前者を経験いたしました。

    • tom tom より:

      情報ありがとうございます!

      一枚絵はそういえばATによく繋がるなあと最近思っていたのですが、やはりそうだったんですね!
      やはりまだまだ知らないだけで色んな演出がありますね。

      第一停止ウーハーもあるんですね!
      恐らく聞いたことはあるのでしょうが、そこまでは意識してなかったです。(-_-;)

      レバオン白エフェクト大はそもそも見たことないかもです。(-_-;)

      貴重な情報ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      今更ですが1枚絵の場合は忍法帳演出からの1枚絵が出た場合にかぎり異色BCならAT確定です。
      忍法帳演出に発展せずの1枚絵異色BCは確定ではありません。

    • 匿名 より:

      知ってる方おしえてください。
      先日弦之介BC中カットインで264人になりバジ目がでてチャンスと思い次ゲームでまたカットインが入り人数が267に増えました。
      確定?と思いきやハズレました。
      さらにウーハーからの異色BCでハズレ。
      両隣の方も話しかけてきてくれてなんで?っていわれました。
      店がなんかやってるんですかね?

      • tom tom より:

        うーん、僕はその現象は見たことも聞いたこともないですね・・・。

        絆は最近バグの話しも上がってきていますし、その現象もただ壊れてるだけと考えるのが自然なんですかねえ。

  5. 匿名 より:

    一枚絵は異色で何回もはずれてるので確定ではないかと思います。
    同色では引いたことがないので、確認できたら報告します

    • tom tom より:

      コメントありがとうございます。

      僕もこの前自分で一枚絵異色で外れるところを確認しました。
      確定ではないですね。

      でも今のところそれなりにATに繋がってはいるので示唆ぐらいの意味合いはあるのかもしれません。(-_-;)
      修正シておきますね!

  6. 匿名 より:

    非前兆時、先ウーファー+フリーズリプを3回連続で経験しました。
    レバオンウーファーはPBCにかなり期待していいのかもしれませんね。

  7. バーチー より:

    朧のまだまだはいままでほぼAT入ってますが、一度だけBC当選終了がありました。それまでAT確定と思ってました(笑)

  8. うえ より:

    一枚絵は人別帖ステップアップ演出と絡まなければAT示唆にはならないですね。
    つい先日1日に3回経験しているので間違いないと思います。
    ただモード示唆はあるかもしれないです。

    7ゲーム前兆と6ゲーム前兆は本当に天と地の差ですよね。
    ハナビ柄の小四郎とかで6ゲーム目に弦之介がやられたら、
    復活で7ゲーム前兆になるのでたまに弦之介やられろって念じてます(笑)

    先日AT中にレバオン共通ベルが来てフリーズを期待しましたが、
    人生初の幼少期エピソードでした。
    もちろん真瞳術にはいきません(笑)

    • tom tom より:

      やっぱりステップアップと絡まないとですよね。

      前兆の話ですと個人的には8ゲーム前兆が一番キライです。笑
      8ゲーム目で当たったときもイラっとするのですが、8ゲーム目で引っ張った上でBCがそもそも当たらないやつが嫌ですねえ。
      といっても8ゲームのフェイク前兆はなんとなく途中で、あ、これフェイクだって気づくんですけどね。笑

  9. 匿名 より:

    BC確定して図柄揃える画面の時にチャンリプを引いたのですが、通常なら緑ランプなのですが、レインボーだったんですがBC自体ハズレ次のBCもハズレでした。

    • tom tom より:

      BC自体ハズレというのはATに当選しなかったということでよろしいでしょうか?

      BC確定画面での小役はBCの昇格抽選を行っております。
      異色BCだったら同色BCへ昇格するということです。

      そして、確定画面での小役によるランプ矛盾はBCの昇格確定の演出ですので、ATの当否には関係ないんですよね。
      出てきたのは同色BCだったんじゃないでしょうか。

  10. 匿名 より:

    レインボー巻物は何回も外れてます。
    同色確定、異色でAT確定で間違いないと思います。

  11. 匿名 より:

    ウーハーして異色でBT入らなかった汗
    結構昔からやらせをしてると聞く店だったのですが、やはりやらせでしょうか?

    • 匿名 より:

      裏島ユニバの影響やろ。金や、小四郎バトルの開眼どごーんが裏のゴッドのウーハーと混ざったら判別つかん。

      • tom tom より:

        僕もそれだとおもいます。
        割とあるあるですよね。笑

        • 匿名 より:

          私の台のウーハーじゃないんかーいΣ\(゚Д゚;)
          ってなる時多いですよね
          それがあってから当たる直前に下パネルに手を当てています

  12. ラスカル より:

    すいません、質問させてくださいm(._.)m

    先日、通常時フリーズ→PBC消化→祝言1セット目第1戦中にまたまたフリーズ→PBC消化→そのすぐあとの争忍で何も引けず→祝言終了、となりました。

    私は、まだ最低でも2回目のフリーズ分の祝言1個が残ってる、あわよくばまだ3個もある、と思ってたのですが、その後は祝言ではありませんでした。
    これは、最初のPBCで獲得した祝言が1セットのみで、その祝言中に2回目のPBCをひいたことにより、最初の祝言が終了し、2回目のPBCで獲得した祝言も1セットのみであったため、上記のようになった、という認識で合ってますでしょうか?
    だとしたら、祝言中にフリーズ引いたのは若干損な気分に。。。
    2回も立て続けにフリーズ引いたことなんて今までなかったのでよく分からなくて。笑
    すいませんが、もしお分かりでしたら教えていただけますでしょうか?
    長くなってしまい申し訳ありませんm(._.)m

    • tom tom より:

      申し訳ないのですが、どうもケースがレアすぎてちょっと分からないですね、、、。笑

      PBCでは祝言は継続しないんでしょうかね?(-_-;)

      • ラスカル より:

        こちらこそ申し訳ありません。笑
        調べてもレアだからよく分からなかったもので。

        その後調べたところ、どうやら、祝言モードの仕組みは、祝言モード中にBCを引くとその祝言は終わるけど、新たに祝言モードがストックされることにより、結果的に祝言モードが継続していくというものらしいです。
        とすると、上で書いたので正しいような気もしてきました。

        何はともあれ、質問を聞いてくださり、ありがとうございましたm(._.)m

  13. あっさん より:

    今日、日が変わってるから昨日ですね。
    弾正ステージ中、強チェからフリーズしました。
    祝言モード1戦目何も引けず、2戦目また絆点灯するが子役引けず、3戦目また絆点灯で引けず(≧∀≦)
    5戦目までBC引けず絆だけ点灯していました。
    6戦目から調子が上がりエンディング二週で八千枚強出たのですが最初の祝言モードは子役引けなくて終了したけど、たまたま絆モードが続いただけですかね?

    • tom tom より:

      むむむ、そのへんはどうにも判断がつかないですね。(-_-;)

      僕も友人も真瞳術を契機に祝言が8個出てきたりとかもあったので、結構謎が多いです・・・。笑

  14. 匿名 より:

    幼少期でbcがありませんでした。

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