【サラリーマン番長】通常Aから天国に上がるまでの平均回数

公開日: : 最終更新日:2015/02/01 設定狙い考察 ,

こんばんは。

遂に、遂に!

サラ番のモード移行の解析が出ましたね!

 

ということで

天国に上がるまで平均何回ボーナスを引けばいいのかを設定毎に計算してみました。

モード移行率を見るだけで設定差が露骨だったのですが、天国移行までの平均回数を計算することでよりそれが顕著になりました。


SPONSORED LINK


通常Aから天国に上がるまでの平均回数

サラ番のボーナス当選契機のメインはマップ解除と子役解除の2種類です。

そして、このマップ解除と子役解除でそれぞれモード移行率が異なるので、マップ解除オンリーの場合と子役解除オンリーの場合、マップ解除と子役解除の比率が1:1の場合をそれぞれ計算しました。

 

通常Aから天国に上がるまでの平均回数

bancho-tengokuiko

出発点は全て通常A固定です。

左からマップ解除のみ、子役解除のみ、マップと子役の比率が1:1の場合となっております。

一番左の数字が設定です。

 

見方としては、設定6の子役のみだと天国に上がるまで平均ボーナスを2回引く必要があるということです。

 

通常A→ボーナス→通常A→ボーナス→通常B→ボーナス→天国。

この場合は天国に上がるまでに引いたボーナスは3回ってことです。

 

うーん、ちょっと分かりにくいかな。

通常Aから天国に上がるまで平均何回モード移行が必要かって話ですね。

 

設定6は別格

先ほども言ったとおり設定毎のモード移行率を見ただけで6は別格だと分かるのですが、こうやって天国に上がるまで平均回数を出すとかなりピンときますね。

 

マップ解除オンリーや子役解除オンリーってのは実際打っててあんまりないのでここでは1:1の数値で話を進めます。

 

設定1だと平均5.8回もモード移行が必要なのに対して設定6は平均2.3回。

この差はデカすぎます。

ただし設定4と設定6となると差が1.2回なので試行回数が少ないとなんとも言えないレベルですね。

 

ただ、上か下かの判別はかなり早くできるんじゃないかと思います。

実際打ってて低設定っぽいと思う台はほんと天国上がらないですからね。

逆に高設定っぽいと思う台はバンバン天国あがりますし。

 

設定狙いするときは・・・

設定狙いするときは実際に天国移行までにかかったボーナス回数、モード移行回数を数えてこれと見比べるのもいいかもですね。

あと、台の内蔵データを見て台を選ぶときはボーナス回数から計算できます。

 

(全ボーナスー天国ヒットしたボーナス)/(天国ヒットしたボーナス)を計算すれば値が出ます。

 

例えば、全ボーナスが18回。

天国ヒットしたであろうボーナスが6回、とします。

この場合は(18-6)/6=2。

ということで平均2回のボーナス、モード移行で天国に上がっているであろうと予想できるってな感じです。

 

ただし、この値は天国ループの分は考慮に入れていないので天国ループしていた場合は分母、分子ともに引いてください。

さっきの例で、天国ループが1回含まれていたとするならば。

(18-6-1)/(6-1)=11/5=2.2

ってな感じです。

 

うーん、使いにくいかな?笑

 

まあでも大体の目安、参考にはなると思います!

 

これでサラ番の設定看破もかなり楽になりましたね。

共通ベル、押忍ベル仁王門、1枚役仁王門、絶頂RUSH確率、頂RUSH引き戻し、モード移行率、特殊マップ振り分け。

これら全てを使って設定判別するとかなり早いうちに判別できるんじゃないでしょうか。

 

設定判別しにくくて困ったちゃんだったサラ番もこれでどちらかと言えば判別しやすい部類に入ったんじゃないでしょうか。

特にこのモード移行率とマップ振り分けの解析はかなり大きいですね。

 

僕が設定狙いするならこれらの判別要素に優先度というか重要度別に並べるならば、

 

モード移行率>引き戻し=マップ振り分け>押忍ベル仁王門>共通ベル>1枚役仁王門=絶頂RUSH確率

といったところでしょうか。

あ、そういえば頂RUSH直撃とかもありましたね。笑

絶頂RUSHと同じくらいの重要度ですかね。笑

 

今までは引き戻しや押忍ベル仁王門のサンプルが取りづらいってのがネックでしたからね。

押忍ベル仁王門はそんなに設定差が大きくないので少ない試行じゃ話にならないですし、引き戻しはそこそこ設定差はあるのですが2000、3000回転くらいじゃ頂RUSH自体に5回も入らないとかそんなんばっかですし。笑

 

いやー、今回のマップ振り分けとモード移行率の解析はかなりありがたいんじゃないでしょうか!

以上です!

 

↓応援おねがいしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

関連記事

【バジリスク絆】高設定確定演出の出る確率

こんばんは。   今回はバジリスク絆の高設定確定演出が出る確率をざっくり計算し

記事を読む

【バジリスク絆】絆高確テーブルの振り分けの設定差

バジリスク絆のAT中の絆高確率。 あれは基本的にはテーブルとシナリオで管理されています。

記事を読む

【沖ドキ】とむ流設定判別方法まとめ

こんにちは。   最近沖ドキの設定狙いをすることが多いです。 そこで、僕

記事を読む

【魔法少女 まどか☆マギカ】とむ流設定推測方法まとめ

こんにちは。   今更感満載ですが、要望がありましたのでまどかの記事でも。

記事を読む

新規ホールでバジリスク絆の高設定をツモるものの・・・・・・・

こんばんは。   最近ずっと設定狙いばっかりです。 というのも、ハイエナ

記事を読む

コメントを残す


  • profile


    管理人のとむです。
    スロ専業で月平均の収支が大体35万くらいです。
    ブログでは稼働日記や細かいところを突っ込んだ考察や解析を書いていきたいです。
    >>詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP ↑